12月8日の話。

最終日です。


最初に首里城行きました。

すごくきれいでした!!
塗りなおし中で色が薄くなったままのところと塗りなおしたところの色の濃さの差がはっきりしていたのが残念でしたが。



首里城内に展示してあった玉座っぽいもの。
実際はなんだったのか分からないまま写真とって通り過ぎました。
説明見たかったし!!




たぶん首里城の模型。
王様が住んでいたときの様子を再現したもの・・・だと思います。
これも説明見たかったけど時間がすくなくて(ry


首里城行った後は7日にも行った国際通りへ。
アイスクリーム食べました、ブルーシールとかいうブランド名の。
ネオポリタン(だったかな・・・?)とかいうバニラ、チョコ、ストロベリーの三色の味のを頼みました。
すごく美味しかったです!!
また食べたい・・・。
沖縄行くんだったら、ぜひ食べてみてくださいね!!


国際通りで1時間ほど過ごしたあとは帰るために那覇空港へ。
帰りもいたぞ、ピカチュウ!!
帰りの飛行機はすぐ隣に窓が!!
てんしょんまじやばいwww
街とかがだんだん小さくなっていく様子とかはめちゃくちゃ感動しました。
雲とかすごかったです!!
すごいふわふわって感じでした。
雲の上歩きてぇ!!・・・結局気体だからムリだけど;
写真撮りますた!!雲ばっかりですが。↓






飛行機に2,3時間ほど乗った後は羽田空港から学校へバスで帰りました。
学校に着いたのは18時30分ぐらいだったと思います。
その後家に帰りました。
やっぱり・・・家が一番だよねッ!!
とか思うひっしまるでした。
無事に生きて帰ってこれてよかったぁ!!


お土産とか↓

旅行中に今まで付けてた携帯ストラップが壊れたので。
ジンベエザメのストラップを付けてみた。
色合いとか変だったらどうしよう、べつにいいけど。
水族館で買ったやつです。



こっちも水族館で買ったやつ。
マンタさんです。
ジンベエザメと迷った末、どっちも買ってしまえ、ってなりますたw

マンタさん裏。



ちゅら玉。
テラN色だったので緑w
へんたいかおれは。
いや、理由はそれだけじゃなくただ純粋に一番きれいだなと思ったので。
生まれ月で選ぶとほんとはピンクなんですけど、やっぱ気に入ったやつを買うべきだと思ったんです。


ほかにもお菓子とか買ったけどめんどくさいのでこんくらいでいいよね。


これで修学旅行の話は終わりです、やったね!!