12月7日の話。

修学旅行からこんなに時間経っているのにやる意味あるんだろうか。


三日目は班別自由行動です。
無駄に長くなりそうな予感。


最初に美ら海水族館に行きました。
ホテルから1時間と30分ぐらいタクシーに乗ってやっと着きました。
長かったです;
写真を適当に撮ったので↓



入り口の方で見かけたシンボルっぽいもの。



たぶん、ナポレオンフィッシュ・・・だと思う。
どうぶつの森で釣ったし!!
かなり大きかったし、かおがちょっと怖かったですw



マンタ。下から撮れたから撮ったけど・・・地味だなw
私の写真を撮る技術が無いからだろうけど;




ジンベエザメだぜ!!
すごく大きくて感動したぜイエー☆
大きい生き物ってかわいいよね、生き物にもよるけど。
大きいポケモンとかすごいかわいいと思う。
しかし、写真微妙過ぎて感動が伝わらないですよね・・・(´・ω・`)





ウミガメ。
人がほとんどいなかったから写真いっぱい撮ったけど、まともなやつがこれしか無かった・・・orz
ウミガメかわいかったです。
ペットショップとかで売ってるカメはニガテだけどウミガメは普通にかわいいです。

ウミガメの食事風景。
白菜食べてましたw
白菜っていうのが意外でした。
なんか、もっと海っぽいもの食べてるイメージがあったので。


ここのお土産ショップはすごい混んでて買い物するのが大変でした;
いっぱい(?)買ったけどねw


水族館の次は昼食です。
タクシーの運転手さんのオススメのお店に連れて行ってもらいました!!
運転手さん曰く、「穴場」らしいです。
しかし・・・穴場なのになんでうちの学校の先生がいたんだろう・・・・・・?
謎すぎる。
先生に写真撮られそうになったので全力で拒否しましたw
昼食はとりあえず「刺身定食」を頼みました!!
刺身がすきなのでw
刺身の他に豚の角煮とかサラダとか漬物とか味噌汁とかご飯とかいっぱい付いてきました!!
美味しかったけどお腹いっぱいで全部食べられなかったのが残念です。


昼食の後はナゴパイナップルパークっていうところに行きました。
パイナップルをいっぱい育てたり、パイナップル関連のお土産をいっぱい売ったりしてるところです。

こんな車に乗せられてパイナップルをいっぱい育ててる畑(?)を見学するのですが・・・ちょっと恥ずかしかったですw
畑の写真は撮ったけどぶれまくったので載せるのやめときます。
ここのパーク限定のキャラクターの設定とかある種すごかった・・・!!
写真とか撮ってくれば良かった・・・!!orz


最後は国際通りっていうところに行きました。
お土産売ってるお店がたくさん集まってるところです。
お土産、何買うかすごく悩みました。


国際通りいった後は、集合場所に集まって学校のみんなと合流して夜ご飯食べてホテルに帰って3日目終了、って感じです。