12月5日のはなし。

沖縄修学旅行なんて、もう1週間以上も前の話ですが・・・。
とりあえず、思い出しながらかいてみます。


無駄に長いので・・・・・・



確か、朝6:50に学校集合ということで5:30頃に起きる・・・ってしようと思ってたんだけど・・・・・・起きたのは5:50ぐらいでした。
だっていつも7:00にならないと、私、起きられないもん・・・(^^;)


7:00にはバスで学校を出発して3時間ぐらいしてやっと羽田空港に着きました!!
バスの中で何してたかは眠くてあんまり覚えてません。
あ、たしか途中でバスから東京スカイツリーが見えたような。
やっぱり大きかったです。
でもまだ未完成だから、完成したらどのくらい大きくなるんだろう・・・。
634㍍の高さなんて想像できないです。


11:00ぐらいに羽田空港から那覇空港へ出発しました。
生まれて初めて飛行機に乗ったのですが、すごかったです!!
テンションやばかったです!!
墜落しないかちょっと心配したりしましたが・・・どっちかというとすげー、楽しい!!みたいな感じでした。
でも、行きは窓からかなり遠かったので、飛行機から外を見ることはできませんでした・・・。
ちょっと、いや、かなり残念でした。
帰りはすぐ隣が窓だったから嬉し過ぎて死ぬかと思いましたが、その話はまたあとで。


14:00ごろ、やっと那覇空港に着きました!!
沖縄すごく暖かかったです。
むしろ暖かいを通り越して暑いぐらいでした(^^;)
あんなに暑いとは思わなかった・・・・・・。


那覇空港ピカチュウジャンボ(だっけ?)を見たので写真を撮りました!!
・・・すごく小さくなってしまいましたが・・・・・・。

飛行機に描いてあるポケモンホウエン御三家ピカチュウピチュー兄弟、エンテイスイクンライコウとかだったので古いデザインだと思います。
詳しく知らないのでわからないのですが・・・。


那覇空港からまた1時間ぐらいバスに乗って「おきなわワールド」というところに行きました。
入り口付近にあった「進貢船」です。どんな船だったのか分からないのですがね・・・;↓

ハイビスカスがかわいかったので撮ってみました!!↓

おきなわワールドは『沖縄の歴史・文化・自然が楽しめる大型観光地』だそうです。
気になる人はググってみてね☆
とりあえず、おきなわワールドでは先生が鍾乳洞は絶対見ておけ!!というので鍾乳洞に入ってきました。
暗くて滑りやすくて湿気すごくて、いきなり滴が落ちてきたりでとにかく怖かったです・・・・・・。
いちおう写真撮りました、2枚だけですが。

鍾乳洞。鍾乳石が人の形に見えたりしてひたすら怖い。

写真で見るとそんなに青く見えないけど「青の泉」。
すごいきれいだったんだけど、上手く撮れなかったという・・・・・・orz


おきなわワールドで過ごせる時間は1時間とちょっとだったんですが、鍾乳洞がすごく長くて・・・鍾乳洞以外の思い出があまりないですw
エイサーとか見たかったんですけどね(´・ω・`)


16:40ごろ、またまたバスに乗ってホテルへ。
ホテルに着いたのは18:00ごろ。
部屋から見えた景色です。

なかなかいい部屋でしたよ!!(^^)
・・・虫とかでてこなければもっとよかったんですけどね(^^;)
夕飯はカレーでした。
ベッドはふわふわすぎて逆に眠れなかったです。
夜中に2,3回起きちゃいました。



・・・・・・無駄に長くなってしまいました。
なんというグダグダ!!グダグダのお手本のようなグダグダになってしまった!!やったね(^P^)
しかも1週間以上経ってるのになんだよってかんじですが書いておきたかったんです。
しかし・・・写真が少ないなwww
もっと撮ったつもりだったんだけどなぁ・・・。
とりあえず、今日は1日目だけで。
近いうちに2日目も書きたいです。
・・・だれも見ないだろうけど(^P^)