PVつくった。

ポケモンBWの公式のバトル大会に参加しました!!
アレはすごかったですね、ある意味。
いや、みんなどうしても勝ちたいんだなあという想いがすごーく伝わってきました(^v^)
でも話すと長くなるのでこの話はあとで。
・・・・・・いつになるか分からない上に書くのかさえ分かりませんけどね。


今日の記事はうごメモでPV書いたのでそのことについてです。
前回の記事についてのレスは次回やりますたぶん。



使用曲名:StargazeR
作詞・作曲:骨盤P
唄:初音ミク
PV製作:オレ。(ひっしまる)


こんなPVっぽいものを作りました。
遅れたけど大好きなポケモンBW一周年おめでとうメモのつもりです。
製作期間は1,2週間ぐらい?いや、もっとかも。
前回のPV「トリノコシティ」は1,2ヶ月かかりましたから、それに比べたら今回はめちゃくちゃスピーディに仕上げたわけです。
だから、色々と雑なんです・・・orz
でも!!


愛は込めた。


とりあえずシアターの説明で書いたとおりPVの説明します。
たいしたこと無い上に長くてgdgdっていう最低なパターンですけど。


以下PV説明↓


ほんとは作品の説明欄のところで書いてたんですけど「長過ぎるよばーか」と言われて弾かれたのでここで。



最初のジムリーダー+αのところはみんな良いことをいっていたので「言葉、空間に響け」のところに合うかな、と思ってセリフも書いちゃいました。



「巡る日を想って」のところはベルは研究所で勉強、チェレンはバッジ揃えてポケモンリーグへ、トウヤはサブウェイ挑戦・・・といった感じです。
それぞれが夢が叶う日がいつか巡ってくるようにがんばってる、といったイメージで描きました。
Q.トウコちゃんだけ口パクだよ、なんで??
A.なんとなくです。特に意味は無いです。
  強いて言うならトウコちゃんを動かしたかった、ですかね。



「眼差しのその先に世界 廻り回る日も“此処”に居る気付いて!」のところは私の手持ちポケモン+バトルボックスメンバーです!!
いつもお世話になっているので感謝の気持ちを込めて描きました。何匹かは初描きなのですが(^^;)


あとN氏。「なんか声が聞こえたような気がする、がんばってるんだね」みたいな雰囲気を目指しましたがそう見えませんよねw



「流星に手を振って」のところは、最初は手を振ってたのですが容量の関係で静止画になりましたorz
そしたら妙にシュールな感じに・・・・・・。



「此処に咲く事を決めたスターゲイザー」のところは容量のせいで静止画ばかりになりました・・・。
初めに出てくるズルズキンドレディアオノノクスは「眼差しの〜」のところに出てこられなかった子たちを。


二枚目はおさななじみ+トウヤ。まぁ、「友達と一緒に私の夢も叶えるんだ!」みたいな感じです。


三枚目は「眼差しの〜」のところに出てきた子たちを詰めまくりましたw
あ、ここでポケモンたちが出てくるのは「大切なこの子たちと夢を叶えるんだ!」みたいな感じです。


最後の足と花の部分は・・・・・・
よく分かりません!!(オイ
気付いたら描いてました。だいじょぶか、オレ。



ちなみに。
サンヨウ三つ子以外のジムリーダーは初描きだったと思います、たぶん。
あと、ジャローダゼブライカプロトーガオノノクスズルズキンもそうだったりします。
これが下手な理由・・・・・にしたいけどもともと画力とかないからなあ。
・・・・・・受験終わったらもっと画力と表現力とを上げてクオリティの高いPVを描きたいですね、はい。