6月4日ポケセンレポ。

えへへ・・・昨日ポケセン行ってきちゃったよ(*´∀`*)
姉と一緒に。


テンション高め&写真多めで重いと思うんで、読みたい方は「続きを読む」からどーぞ!!
あ、写真はなんか横なのが縦になったりしてちょっとバグってます。
直しても直らないんです・・・・・・(´・ω・`)


昨日の朝は5:00に起きました!!
修学旅行の朝のようです、いや、それよりも早いかもしれない。
ポケセンのある東京まで行くには電車を利用するのですが、3時間ぐらいかかるんです;;;
だから、早起きしなくちゃならないという・・・・・・。
起きてからいろいろ用意して6:30に家を出ました。
自転車で駅まで行ったのですが、その時点で疲れました、これはヤバイ(^P^)
ここまで20分ぐらいかかってます。
なんとか・・・といっても結構余裕あったけど7:00発の電車に間に合いました!!


その電車に40分ぐらい乗って終点に着いたので一回降ります。
そこでてきとうに時間を過ごした後、8:20ぐらい発の電車に乗って上野へ!!
最初の駅だったので席は空いてました、イエイb
上野まで2時間30分ぐらいかかるんで席取れてよかったです。
ちょっとうとうとしてて、ふと顔上げたら人が増えてて驚きましたが。


10:40ごろ、やっと上野に着きました!!
正直たどり着けるとは思ってなかったんで良かったです。
「私もやればできるじゃん☆」とか自画自賛してましたw
よく考えてみれば姉に誘導してもらったからなんですが・・・・・・www
東京の駅ってすごいですね。
大きくて、ほんとにここ駅なのかよッ!!?みたいな。
おかげで駅で迷子になりそうでしたw
でも、東京の人から見たら私の住んでいる県の駅見たら、ほんとにこれって駅なの??って思うんでしょうね。
ベンチに屋根が付いただけの駅とか・・・・・・。そんなところから来てますw
あ、話がそれてしまった;;
話は戻って、なんとか山手線を見つけて乗ることができました。
5分もかからないうちに次の電車が来るなんて、夢を見ているようです。
15分ぐらい乗ってポケセンのある浜松町へ。
駅付いたら早速ヒトカゲピカチュウポッチャマが出迎えてくれましたよ!!
ポケモンセンターはここから2分だよ→」みたいな。
この時点で姉とテンション上がりまくりでしたwww
ポケセンの袋ぶら下げてる人見てもテンション上がってました。
基本的にひっしまるさんはおかしいです、はい。


浜松駅から歩いて2分。
ようやくポケモンセンタートウキョーに着いちゃいましたよ!!
ほんとに2分だよ、すごいよ、私の県とは大違いだ。
入り口前には人がたくさん座ってピコピコDSをいじってました。
ちょっと・・・いや、だいぶ怖かったです(^^;)
あれってポケセントウキョーだけで見られる現象なのか、他の地域のポケセンでも見られる現象なのか・・・・・・。
そんな疑問を抱えつつ店内へ!!
ちなみに出口から入りました!!(オイ
だってどこから入っていいかわからないんだもの・・・・・・(´・ω・`)


店内は人が多かったです、いや、多いってもんじゃない。とにかく言葉にできないぐらい。
私は「コレクタブルアートPG」っていうシリーズのクリアファイルが欲しかったのですが、なかなか手に取れませんでした;
10,20分ぐらいかかってやっと入手できました!!
これの発売日だから店内が混んでいたのでしょうか・・・・・・?
しかし、このシリーズの4800円ぐらいする複製原画(?)がもう売り切れてるとは・・・・・・。
発売されて1時間と30分位しか経ってないのに・・・・・・。
さすがN様ってかんじです。
私も正直に言うと欲しかったけど、どうせお金ないんでクリアファイルで十分です、シアワセです。
もう、クリアファイル手にして幸せな私はさらなる幸せを求めて店内を歩き回ります。
他に買ったのは杉森建さん描きおろしNさまのカードスリーブとか、連れ歩きシリーズのイーブイのポーチとかぬいぐるみマスコットとかドットシリーズのクリアファイルとかお菓子とかチラチーノドールとか・・・・・・。
色々買いまくりました!!
なんでこんなに何でも欲しくなっちゃうの?お金あんまり使いたくないのにとか思いつつ、ね。
なんか他にも書きたいこといっぱいあったけどだめだ、これ以上書いたら長過ぎて俺が死ぬ。
買ったものは最後の方に写真載せときます。


買い物のあとはみんなやってるのでDSiを起動してポケモンをプレイ!!
すれ違った人の数、やばいです!!
100人ぐらい?それ以上かも。
ユニオンルーム入って交換とか対戦とかしました!!
対戦は2戦1勝1敗でした。
交換では日照りロコンとガルーラをもらいました。
ロコンの方は♀でおくびょうでHCSがVでした!!
こんないい個体をもらっていいのだろうか・・・・・と思いつつ交換させていただきました。
私が交換に出したのはヒトモシ♂もらいびHCSがVの個体なんですが、釣り合えばいいなとか思ってます。


お昼はてきとうに歩いてたらモスバーガー見つけたのでそこで食べました。
やっぱりおいしいよモスバーガー!!
あんまりお店見かけないからなかなか食べられないけど、私は好きよ!!


食べ終わったらなんとなくまたポケセンへ。
またちょっと買い物して(どんだけ買ってんだよ;)帰りました。
・・・・・・行きと同じだけ時間がかかってますorz
たくさん時間かけた分、得たものはかなり大きかったです!!
またいきたいなぁ。
たぶん、次行くのは夏休みで姉と弟と一緒に国立科学博物館(だっけ?)に行くついでに寄ると思います。私の中ではメインはポケセンなんですがw




以下戦利品の写真です。
というか・・・・・・自慢タイムだよねw

全部写すとこんな感じ。
部屋が汚いので色々とごまかしてます(^^;)


それぞれを大きく?写してみる。

ストラップとかシールとかもらったポストカードとかNさまとか。
この、ドットシリーズのトウコちゃんは今ケイタイに付けてます。
沖縄で買ったジンベエザメも気に入ってたけど、彼はとある信じられない事件に巻き込まれてしまったので。



お菓子とか。大きいやつは部員へのおみやげです。



ポーチとか缶(チョコレートのお菓子付き)とか。
この缶は一個約300円でいろんな種類があって、ランダムに袋に入ってて選べないってやつです。なんというgdgdな文章なんだこれ。
なんかこういうのって集めたくなりませんか?
シークレットとか。ちなみにピカチュウはシークレットですb
ポーチは連れ歩きシリ−ズの。かわいすぎてまじやばい。
何入れようか迷ってるけど、お菓子とかがかわいいかな?



ドットシリーズトウコちゃんとトウヤくんのクリアファイル。

後ろもかわいいと思いませんか?



チラチーノドール!!ちゃちゃこだ、ちゃちゃこ!!
あ、ちゃちゃこっていうのは私のチラチーノの名前です(^^)
彼女はやればできる子、強いときは3タテも余裕でできちゃうすごい子なんです!!
たくさんいるチラチーノの中から選んできました。
姉は「オレの子の方がおとなしそうだし美人さんだ!!」とか言ってましたが、うちのこの方が断然かわいいです。(何言ってんのコイツ。あと姉も。)



お菓子とかイーブイとか。
お菓子はこれも部活用です。
イーブイは4匹いた中からすばらしい顔立ち、かわいさのVを持った子を厳選しました!!(コイツアホだろ。)



ケース入りA4クリアファイルセットPG。
これのためだけに約3時間×2+交通費約5000円かけたといっても過言ではない。というか、これの情報見て、姉と行こうぜ!!って決めましたw
中身はこれだ!!


じゃじゃーん
写真とる技術が全然無いのでなんの感動も伝わらないと思いますが、全ポケモンの公式イラストを描いている杉森建さんが描いたものなんだそうですよ!!
一枚一枚すばらしいです、ありがとうございます!!

写真では伝わらないと思いますが、特にこの2枚のNさんはやばいです。
ここからひっしまるのへんたいトーク
目が本当に死んでて!!きゅんきゅんするんです!!
何言ってんのコイツ?とか思っちゃダメですよ?!
実際見たらたぶんだれでもこんな風にへんたいになれますって!!
あと、手が・・・手が!!
いい感じに大きくていいです、まじでいいです!!(><*)
私の手を握ってくださいお願いしますって感じ。

↑見たい人は反転すればいいんじゃないかな?
責任は自分で取ってくださいね、ひっしまるさんのイメージをさらに大きく損なうことがありますが。


あーなんかいっぱい書いたから疲れた・・・・・・。
とくにさいごの方とか。
自業自得だって?分かってるし!!


そろそろ終わります。
こんなへんたいな自慢話に付き合ってくださりありがとうございました。