「探検隊コンビに25の質問」をやってみた。

空ダン一周年記念をうごメモでは祝ってたくせにブログでは何にもしてなかったので・・・
「探検隊コンビに25の質問」なるものをやってみました!!配布元はこちら→http://podr.ojaru.jp/
興味のある方はぜひやってみては??


けっこう長くなってしまったので「続きを読む」からどうぞ。


探検隊コンビに25の質問

1.あなた達の名前、性別、種族を教えてください

「こまちだよ!!今はイーブイだけど、元人間。見ての通り女の子だよ♪」
「きなこです。ゴマゾウの♂だよ!!」


2.それではあなた達の探検隊名をどうぞ!
「チーム『なないろ』だよ!!」


3.その名前になった由来があれば教えてください
イーブイって7種類に進化するでしょ??だからだよ♪」
ゴマゾウは??」
「特に意識してないw」
「・・・・・・・・・」


4.探検隊ランクは今、どのくらいですか
「スーパーランクだよ、すごいでしょ?」
「でもさ、ランクってもっと上があるんだよね?」
「・・・がんばろうか」
「うん・・・」


5.ちなみに覚えている技は?
「わたしは『たいあたり』『でんこうせっか』『すいへいぎり』『シャドーボール』だよ。たいあたりはPPが多いからで、でんこうせっかシャドーボールは遠距離攻撃できるから!!すいへいぎりは敵をまとめて倒せるから。」
「ボクは『たいあたり』『げんしのちから』『たたきつける』『いわなだれ』だよ。理由はなんとなく。」
「テキトーワロスwww」
「とりあえず黙れ。」


6.実は泥棒したこと…あったりします…?
「階段付近での『ひきよせのたま』は快感だよね☆」
「つまりやったことがある、と・・・」
「・・・・・・・・・・・・w」


7.一番好きなダンジョンと一番苦戦したダンジョンを教えてください
「うーん・・・1番好きなところかぁ。すっごく悩むけどBGMは『時限の塔』が好きだからそこでッ!!」
「苦戦したところはどこだろう?」
「迷わず『リンゴの森!!』と言いたいところだけど・・・w」
「リンゴ集めの悲劇か・・・」


8.ギルドでの一番の思い出はなんですか?
「うーん・・・やっぱり遠征かなぁ。みんなで見た時の歯車と間欠泉とバルビートイルミーゼの光はきれいだったなぁ・・・」
「ギルド卒業しちゃうとチリーンのごはんが懐かしくなるよね・・・」
「うん・・・」


9.トレジャータウンで一番利用する施設を教えてください
「倉庫と商店と鑑定屋と銀行!!以上っ!!」
「連結店とかお世話屋ラッキーとかテラ空気だよねw」


10.好きな道具、よく使う道具は?
「リンゴ!!グミ!!ピンクリボン!!ゴローンの石!!ひきよせのたま!!」
「泥棒する気まんまんなのかいッ!!あ、ボクはパワーバンダナがお気に入りだよ♪」


11.一緒に探検、救助、お尋ね者退治…様々な依頼がありますが、どの依頼が一番好きですか?
「一緒に探検以外なら好きだよ、だあいすきだよ、一緒に探検以外なら、ね。」


12.ダンジョンへ行くとき道具はしっかり持っていく派ですか、それともその場で拾ったものを使う派ですか?
「しっかり持っていくけどすぐ無くなっちゃってその場で拾ったものに頼っちゃう派です!!」
「選択肢にないよソレ。」
「気にしちゃ負けだよ。」


13.一番踏んだら嫌な罠を教えてください
「ベタベタスイッチとか消えればいいと思う。」


14.よくあなた達と冒険する仲間はいますか?いれば一緒に紹介もお願いします
ピカチュウ♂の『こはく』!!放電のためだけにいr(ry」


15.お互いの第一印象を教えてください
「『あやしいポケモン』だと思った」
「ちょwヒドすぎるだろソレwww・・・うーん、『やたらとうじうじしててウザいなコイツ』かな?」
「そっちのほうがヒドイと思うんだけど・・・」


16.もしかしてお二人は、友達以上恋人以上の関係だったりします…?
「わたしに対して失礼な質問ですね、それ。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」


17.主人公さんにお聞きします
パートナーのことはどう思っていますか?正直にお願いします
「頼りにしてるよ!!みたいな?」


18.またまた主人公さんにお聞きします
あなたは人間だった過去や、また特別な能力を持っていますが、それについて何か思うことはありますか?
「うーん・・・過去の自分とかちょっと知りたいかも。あ『時空の叫び』はもっと自由度が高くてもいいとおm(ry」


19.それでは今度はパートナーさんにお聞きします
主人公のことをどう思っているか、正直に教えてください
「リンゴのためとかさ、くだらないことに一生懸命なのがいいよねw」


20.再びパートナーさんにお聞きします
今まで様々なピンチがあったと思いますが、一番「もうだめだ」と思った時はいつですか?
「リンゴの森で・・・じゃなくて!!
こまちが消えちゃったときすごく悲しくって辛くて・・・そのときかなぁ」


21.ここからはお二人にお聞きします
ジュプトルに対しての印象、伝えたいこと等あれば教えてください
「もっと一緒に冒険したかったなぁ・・・とか思うな。あともう一回だけでいいから会いたいな。」
「ボクもそう思うな。彼も消えないで戻ってきてくれたらよかったのに・・・」


22.相手のここはちょっと直して欲しい…というところ、あったりします?
「もっと手伝ってくれないかな?敵とかもっと倒してほしいんだけど。」
「リンゴのことでいちいち騒がないでほしいな♪」
「・・・・・・・・・・・・・」


23.では逆に相手のここが好き!というところはどこですか?
「自分の夢を叶えるのに一生懸命なところとか、けっこう好きだよ♪」
「一度決めたことはやりぬくところとか仲間思いのところとか・・・?」


24.これからも一緒に探検隊は続けていきますか?
「うん。だってわたしの一番のパートナーだもん!!」
「そう言われるとてれちゃうな・・・。ボクだってもちろん続けてくよ!!」


25.それでは最後に一言どうぞ!
「すごく楽しかったです!!質問も答えやすかったし!!」
「ボクも楽しかったな・・・!!ちょっとこまちがひどかったけどw」
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・ごめんなさい」
「とにかく・・・」

!!